miropan

ある日、適応障害になって生き方がちょっと変わった

居心地の良い場所を探そう

今晩は、ミロです。

朝、通勤中に購読中のブログの更新通知メールが届いて、継続していて、偉いなぁと感じています。

朝は満員電車の中、座れなくても立って眠っています。
慢性的な寝不足💦



最近、転職活動を始めました。

まだ、一年たっていませんから、葛藤はありました。
たまたま、直近で転職イベントやるのを知り、気になる会社があったので、行って来ました。

気になった会社は1社のみでした。

担当の方と話せた時に、「御社の為だけにきました!」と、素直に伝えました。

普段、会社のは引っ込み思案ですが、ウソのようにハキハキ!

担当の方からも、ハキハキしてるね!と言っていただけました。

素直に伝えて良かった~!

緊張はしましたが、気になったことも質問でき、後日、応募しました!すぐ、応募すべきでしたが、3日くらい、志望動機を練りました。

現在の主な業務、何をきっかけにその仕事に興味をもったか、その会社ではどうなりたいのかを掘り下げていき、

わかりやすく、簡潔に、要点をしぼってまとめました。

まずは書類審査通過!



他の転職サイトでも気になる求人があり、ちょうどエージェントから連絡があったので、後日相談してきます。

普段は腰の重たい私ですが、一度動き出すと止まらない。

スキルありませんし、簡単には受からないと思いますが、転職活動続けていきます。



先日、以前働いていた会社の方と会いました。

お互いに休職経験者で、自身の体験から自分を大事にするようになったよね、と話していました。

今回の転職活動にあたり、
まだ一年たってない、上司が嫌、残業がやだ、とか、辞めるには弱い理由だと思います。

それでも、自分はどうしたいかを考えた時、辞めたいって気持ちが強かったんです。

息苦しくて、職場にいると。

よほど自分にとって居心地悪い。

我慢して、我慢して、スキルを身に付けていく道はありますが、それよりも私は心と体を守ることにしました。

我慢が足りないかもしれない…一度あの経験をしているから仕方ない。

休職直後、毎日死にたくて死にたくて仕方なかった

普通の状態もあったけど、波が来ると辛かった。

また、そうなるくらいなら辞めます。


転職先が必ずしも良い環境、人とは限らないし、不安もありますが、自分の為に、今行動します。

自分にとって居心地の良い場所を見つけたい。