miropan

ある日、適応障害になって生き方がちょっと変わった

生きづらさの原因はもしかすると

ミロです。

 

病気のことはその内詳しく書こうと思いますが、

 

約3年前、適応障害という診断が下され、2ヶ月程休職しました。

 

自分がなった病気を調べているときに、ネットサーフィンでたまたま発達障害の存在を知りました。

 

その時は認識した程度でした。

 

病気をきっかけに、「生きづらさ」に気付きました。

 

元々あったかもしれないけど、

とにかく毎日辛い。

 

なんなんだろ、この得体の知れない辛さは、と悩み続けています。

 

生きづらさで検索してブログを見たり、本を探してみたり、カウンセリングを調べてみたり。

 

そんなときにまた、発達障害という存在に出会いました。

 

今回はより詳しくネットで調べていきました。

 

主に体験談

 

体験談読んで、自分のことを話されているようで、涙が止まらなくなりました。。

 

具体的な実体験に対する共感もそうですが、

 

 

どうして私はみんなみたいにうまく出来ないんだろう

 

 

幼い時から思っていること。

 

実際、発達障害とわかるまで苦しみ続けた方にもそう思ったことがあって。

 

まだ、病院に行っていませんが、確信に近いです。

 

専門の病院は調べたので、早く行こうと思います。

 

 

 

私は発達障害なのかもしれない。