miropan

ある日、適応障害になって生き方がちょっと変わった

整える大切さ

今晩は、ミロです。

忙殺されて、なかなか更新できていませんでした。

日々思うことは沢山あったから、もったいないことした!



今日改めて思ったことは整える大切さ。

体調、心、身だしなみ、部屋等
色々あります。


先週は終電になることもあり、それでも朝は早いので、家ではお風呂入って寝るだけ。

土曜日になって部屋や自分を見てみると

部屋は脱いだ服で荒れ、私自身は髪ボサボサで、体がグッタリ。。。

これでまた月曜日迎えても、気持ち良くスタート切れない!

普段から少しでもやっておけば、整えるのに土日使うことはないのですが、少しでも早く寝ようと、睡眠を優先していました。

土曜日は予定があったので、日曜日メンテナンスにしました。

昼頃まで寝て、美容室の予約を夕方にとり、空いている時間で部屋の片付けにあてました。

体はまだ疲れがとれませんが、心が少しスッキリしました。


美容室では髪を少し切ってもらい、トリートメントして、整えてもらいました。

髪が生き生きするだけで、気持ちも変わります。

まだしばらくは忙しさが続きそうですが、整えることを疎かにしないようにしたいと思います。

毎日少しやる、が無理でも、土日を使って、自分を整え、労ろうと思います。