miropan

ある日、適応障害になって生き方がちょっと変わった

余裕がなくなると、病気再発の恐怖に襲われる

今晩は、ミロです。

 

転職して数ヶ月、

職場の雰囲気や仕事にも慣れてきましたが、

精神的にはいっぱいいっぱいな状態です。

 

元々、仕事ができるタイプではありません。理解に時間かかってしまう。

 

中途=即戦力

 

前職とは全く違う

未経験の仕事なのですが、

やりたかったことに近いので、

頑張りたいなって気持ちはあります。

簡単に手放したくない。

 

…日曜日になると、

「明日は仕事か」と憂鬱になります。

出勤前は、吐き気と動悸。。

 

休職前に経験した症状が出て来て、若干危機を感じています。

 

「辞めてもいい」

 

と、自分に許可はしています。

 

以前だったら、ひたすら耐えてました。

耐えることは悪くないのですが、

一度心の崩壊を経験すると、とても慎重になります。

 

普段はそうでもないのですが、余裕がなくなったり、ちょっと落ち込むことがあると、

心の状態によってはひどく落ち込みます。

 

またダメなのかな?

って。

 

今日も、些細な事かもしれないけど

落ち込む事があって。。

 

お風呂で声をころして泣きました。

ちょっとすっきり。

 

この辛さが解消する日はくるのか。