miropan

ある日、適応障害になって生き方がちょっと変わった

まさに苦しみの渦中

今晩は、ミロです。

昨日の気付きを生かして、なるべく感じたことをそのままに。


転職して半年ほど経ちます。

以前の所を辞めた理由は沢山です。

長く勤めていたので、プライベートでも仲が良く、そこが一番辞めづらかった所です。

でも、頻度は減っても未だに遊びます。

ありがたいです。


新しい職場では、やりたかったことが出来ているけど、キャパオーバーであり、気軽に話せる人がまだあまりいないのと…一番は苦手な人がいるのが辛い。

あまりに辛かったら、辞めていいと、自分には言っています。

また病むくらいだったら、守らなきゃ。


病んでるときだったら丸々受け止めてしまって、大打撃になるようなことを言われることがしばしば。

なるべく関わりたくないのですが、そうもいかず。

でもね、関わらないようにするは、私の中で変わった所なんです。

以前だったら嫌われたくない気持ちが強くて、私に対して冷たいような人でもご機嫌とりしちゃって、余計関係悪化したり。

そこは、無理しないでいいかなって思ってます。

もう、嫌いだし!笑

ほどよい距離で。

避けすぎては仕事にならなくなってしまうので。


その人の言葉、言い方でいちいち傷付いて、本当にまた病むかと思った。

病気になったことで学んで、今に生かせてる。

私はコミュニケーション能力は高くない方。

だから、私ってだめだなぁって落ち込むんだけど、長年付き合いのある友人がいるから、そこまででもないのかな?と思ったり。

あまりに辛かったらもう、辞めます。
根性なしだろうが、メンタル弱すぎだろうが、逃げてるだろうがいいのです。

ただ、克服しないとまた同じ人に遭遇する気はしている。。

やだなぁ


当分は辞めませんが、苦しみの中にいるなぁと感じながら働いています。

考え方、捉え方を変えて、少しでも楽しく働けるようになりたいと思います。