miropan

ある日、適応障害になって生き方がちょっと変わった

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさに心がほぐれた日

おはようございます、ミロです。先日、誕生日を迎えました。 誕生日くらい、気分良く過ごして、早く帰りたかったのですが、終電近くになってしまいました。。空腹で、涙がたまっている感じがありました。前日くらいから、お祝いメッセージをもらったり、当日…

傷付く事を言われた時

今晩は、ミロです。傷付く事を言われた時、どう対処していますか? 言われた後の、自分に対するケア。職場の上司に、もう、何回だろ、 「だからお前はダメなんだ」 と言われます。この人は、こういう言い方しかできない人なんだと思っていても、辛い。。私っ…

まさに苦しみの渦中

今晩は、ミロです。昨日の気付きを生かして、なるべく感じたことをそのままに。 転職して半年ほど経ちます。以前の所を辞めた理由は沢山です。長く勤めていたので、プライベートでも仲が良く、そこが一番辞めづらかった所です。でも、頻度は減っても未だに遊…

言葉にしないともったいない

久しぶりの更新になってしまいました。今晩は、ミロです。今年は約10年ぶりのゴールデンウィークでした。仕事から離れて、のびのびできましたが、土曜日の夕方から気持ちが落ち込んでしまって。きまぐれに書いてる日記にモヤモヤした気持ちを書きました。前…