miropan

ある日、適応障害になって生き方がちょっと変わった

誰が悪いのか

今晩は、ミロです。

残業を減らして頂いて、業務も手伝って頂いてますが、

処理がおそくて、ミス多くて、連休明けで、帰宅が遅くなってしまいました。

 

ずっと涙こらえてました。

 

今後の働き方に迷いがあり、決められずに今したが、こんな時には話すしかない!と思い、現状を知る人に相談しました。

 

無意識に、休んだ方がいいよって、言ってくれそうな人を選んでるんだろうな。

 

休んだ方がいい、休んでゆっくり先の事を考えた方がいいと思う、と。

 

上司に伝えるギリギリまで悩み、

休ませてもらいたいと話しました。

 

よく自分で答えを出した、話してくれてありがとうと言われました。

 

まだ、人事とは面談できていなさそう。

 

 

苦手な上司、

聞こえる声で私に対する小言を言ってるのが聞こえて、動悸…

 

そんな行動をする上司が悪いのか、

気にしすぎる私が悪いのか、

わかりません。

 

少なくとも私は、同じことはしたくないな。

 

気にしないのが一番だけど、

積み重なると苦痛。

 

私の事じゃなくても、何か話してるのを見ると、私の事かなって自意識過剰になっちゃいます。

 

気にしないようになりたい。

 

うるせーなって、心のそこらから思いたい。

 

ストレス耐性つけたいと思う、最近です。