miropan

ある日、適応障害になって生き方がちょっと変わった

傷付く事を言われた時

今晩は、ミロです。

傷付く事を言われた時、どう対処していますか?
言われた後の、自分に対するケア。

職場の上司に、もう、何回だろ、
「だからお前はダメなんだ」
と言われます。

この人は、こういう言い方しかできない人なんだと思っていても、辛い。。

私ってダメなんだって、相手の意見に飲み込まれちゃいます。

これが友達だったら、「違うからね!!ダメじゃないから!!」って言える。自分が一番味方にならなきゃいけないのに、どんどん落ち込んでしまいます。

落ち込んだ時は友達に話すのが主ですが、愚痴ばかりも恥ずかしいなって時は、ネットで同じような経験をした人がいないか探します。

ちなみに、上司から言われた言葉を検索した所、「ダメな上司が言う言葉」にヒットしました。

そこでちょっと元気になり、
そして反省出来ます。

言い方傷ついたけど、勉強不足の私にも非がある、全部私が悪いと責めないで、反省するところはしよう、と。

なかなか、割りきれないですが…

これでも、すこしは変わったのです。

以前だったら、100%自分が悪いって、自分を責めてばかりで、改善に至っていませんでした。
どんどんどんどん、悪いことばかり考えてしまって。

ほぼ毎日、苦手な人がいて、時々でも傷つく言葉を言われるのは嫌ですね。。



仕事を楽しみに、会社に行けるようになりたいです。