miropan

ある日、適応障害になって生き方がちょっと変わった

今後の働き方

今晩は、ミロです。

近頃残業を減らして頂き、
苦手な上司と、いけないことですが、
ほとんどコミュニケーションとらないので、
ちょっと体調良いです。

それでも時々、皆出払って、
その部署にふたりきりになると

肩に力が入り、
どんどん心臓がドキドキし始め、
仕事に集中できなくなります。

わざとらしくない程度に、お手洗いに行って、
二人きりになるのを避けます。

私なりの防衛



まだ、人事と苦手な上司は話せていない状態。
週明けになりそうです。

信頼できる上司には、
残業をなくして働き続けるのか
休職するのか決めておいて欲しいと言われました。

業務引き継ぎする必要がありますからね。

一番は休むこと、と思いつつも、
決められずにいます。

少しは愛着ある仕事なので、
休職したら、居場所がない気がします。

戻れたとしても、結局同じ空間にいなきゃいけない。

復職を選ぶなら、戦えるようにならないといけない。

他の選択肢は、休職して、転職活動。



ありがたいことに、選択肢はいっぱい。

ただ、決められない。


後悔しない選択はどれだろう?

・休職しないで残業なしで働き続ける
→だましだまし働いて、体調良くならないんじゃないか。残業なくしてもらったことによって、意外と回復するかも?

・休職→居場所なくなる、お金きつくなる。心身休める、転職活動に時間割ける。


今の気持ちで傾いているのは、休職しない、かな。
わがままをいうと、今月いっぱいは残業なしで様子見るとか。

中途半端な気はするから、
やっぱりはっきりさせないとなー。

周りにも迷惑かけるし。

現状、仕事がいつも以上に遅く、ミスも多い。

周りから見たら普段から変わらないんだろうけど…

本人は、いつもはできているのに、ミスして、結構ショックを受けている。


ぐるぐるぐるぐる

堂々巡りなんで、連休中にリフレッシュしつつ、
きめたいと思います。

今は考えてもきりがないから、
整理だけしておいて、なるべく考えない!


今一番自分を休ませる行為は
考えないこと、に努めます。