miropan

ある日、適応障害になって生き方がちょっと変わった

言葉にしないともったいない

久しぶりの更新になってしまいました。

今晩は、ミロです。

今年は約10年ぶりのゴールデンウィークでした。

仕事から離れて、のびのびできましたが、土曜日の夕方から気持ちが落ち込んでしまって。

きまぐれに書いてる日記にモヤモヤした気持ちを書きました。

前回の見返したら、4月頭、同じような心境笑

周期的なものかな?

負のループしちゃってるかな

日記を読み返して思いました。

私、辛い気持ちしか書いてない。

最後の方は自分を励ましてる終わりになってるから、いいと思うけど。

一ヶ月の間に、楽しかったこと、嬉しかったこともあるのに、辛いことしか書いてないから、読み返しても、

「私ずっと辛いんだ」って思ってしまう。

辛い気持ちを書き出して解消も大事だけど、楽しかった気持ちもこれからは書いていきたいなぁと思いました。

辛いときに読み返した時、この先ずっと辛いことばかりじゃないよね!と、思えるように。

自分が自分を救えるように。

周りの助けも、私には必要ですが、過去の自分の経験や言葉からもきっと助けられるはず。

そうしよう!