miropan

ある日、適応障害になって生き方がちょっと変わった

ブログを始め、自分という人間を知っていく

はじめまして、ミロです。

 

昨年末、あるブロガーの方の影響を受け、ブログを始める事にしました!

影響を受けたブロガーの方のお話はその内。

 

【昨年影響を受けたのに、ブログ開始はその3か月後の理由】

日々忙殺されながらも、

その方のブログや本を読んで、

ブログサイトを決定しましたが、

ブログタイトルに悩み過ぎてなかなか始められませんでした(汗

タイトルは仮です。

 

後、ブログテーマや方向性も決まっていない!

 

完璧主義な性格故だと思いますが、もう、始めてみることにしました。

 

 

【ミロのざっくり自己紹介】

約3年前、仕事の人間関係と忙しさから、

心と体のバランスを崩し、2ヵ月程休職した経験があります。

 

その2年後くらいに転職し、現在に至ります。

 

休職した時に、自分自身と初めてじっくり向き合うことを経験しました。

それまで、「自分と向き合う」という意味とやり方がわかっていませんでした。

 

休職中、自分と向き合ったことによって、

自分の事を大事に扱うことができるようになったのと、

生きづらさを日々感じながら生きるようになりました。

 

それまでも生きづらさはあったのかもしれませんが、

ようやく気付けたのかもしれません。

 

【ブログで書いていきたい事】

この生きづらさをどう克服していけばいいのか?

生きづらさに対して行っている事などを、

ブログに綴っていきたいと思います。

 

こういう話や考えって、

身近に話せる人がいても、そこまで深く話せないんですよね。

引かれるかもしれないって思いもあるし、

「生きづらさ」ってどういう感じか、

感じている本人にしかわからない感覚だと思うので。

 

私は深く掘り下げて話したい!

辛いけど、なかなか出来ない感覚の経験を出来ている気がするので。

ただ、ずーっと抱えていたくはないので、

うまく付き合っていく事を身に付けて、自分を楽にしたい。

 

 

それだけではなく、自分が大好きなことなども綴っていきます。 

 

人見知りですが、

同じような考え、趣味をもつ人、

違う考え、趣味などをもつ人たちと繋がりたいと思っています。

 

 

よろしくお願い致します。